ホーム > 松塩水道用水管理事務所 > 施設見学 > 浄水場見学のご案内(小学生のみなさんへ)

ここから本文です。

更新日:2022年7月19日

松塩水道用水管理事務所

ロゴ単独浄水場見学のご案内(小学校社会科見学)

松塩水道用水管理事務所(本山浄水場)では、安全でおいしい水がどのようにして作られているか実際に見学して学習することができます。

たくさんの生徒の皆さんが浄水場を見学にきてくれるのを、楽しみにお待ちしています。

見学概要

 

見学時間は全体で、およそ1時間程度です。

  • 浄水場内見学(50分程度)
  • その他(10分程度)

 

写真概要説明ビデオを見ているようす

 

申込方法

電話又はFAXで、下記の事項をご連絡ください。

  1. 学校名
  2. 連絡先(担当者名、電話番号)
  3. 見学希望日時
  4. 見学者数(クラス数、児童数、引率者数)
  5. 昼食場所の要否
  6. 下見の時期(できるだけ下見をお願いいたします)

電話の場合は、平日の8時30分から17時15分までにお願いします。
FAX又はメールの場合は、次のいずれかの様式をお使いください。

なお、ご希望日時に対応いたしかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

申込先

電話0263-52-3330(代)

FAX0263-52-3331

本山浄水場までの案内図

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県松塩水道用水管理事務所 

長野県塩尻市大字宗賀字本山5225-1

電話番号:0263-52-3330

ファックス番号:0263-52-3331

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?