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更新日:2023年12月12日

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警察活動等に対する苦情、意見、要望等の受付

長野県警察では、警察活動等に対する苦情、意見、要望等をお受けします。

申し出の方法

電話、口頭、文書、メールなど、どのような方法でも結構です。なお、文書による回答を希望される方は、書面に次の事項を記載して提出してください。(署名・押印は必要ありません)

  • 苦情等の原因となった警察活動等の日時、場所及び内容
  • 苦情等の原因となった警察活動等によって受けた不利益又は不満
  • 氏名、住所及び電話番号
  • 住所以外の連絡先に回答を希望される方は、その連絡先の名称、あて先及び電話番号

受付窓口

長野県警察本部監察課

〒380-8510長野市大字南長野字幅下692-2
電話:026-233-0110(代)

  • 直通ダイヤル「県民の声110番」
    電話:026-237-0110
    受付時間:月曜日~金曜日(休日は除く)午前8時30分から午後5時まで
  • 最寄りの警察署、交番、駐在所
  • メール受付

調査結果の通知

回答を希望される方には、関係の部署から回答いたします。(なお、内容等によって回答できない場合もありますのでご了承願います。)

申出の内容等について確認させていただく場合もありますので、住所・氏名・電話番号をお知らせください。

なお、申出に際して収集する個人情報は、その申出に対応するため、必要な範囲で利用します。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部監察課
電話:026-233-0110(代表)