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ホーム > 長野県警について > 警察活動等に対する苦情、意見、要望等の受付

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更新日:2014年8月1日

警察活動等に対する苦情、意見、要望等の受付

長野県警察では、警察活動等に対する苦情、意見、要望等をお受けします。

申し出の方法

電話、口頭、文書、メールなど、どのような方法でも結構です。

なお、文書による回答を希望される方は、書面に次の事項を記載し、署名又は押印して提出してください。

  • 苦情等の原因となった警察活動等の日時、場所及び内容
  • 苦情等の原因となった警察活動等によって受けた不利益又は不満
  • 氏名、住所及び電話番号
  • 住所以外の連絡先に回答を希望される方は、その連絡先の名称、あて先及び電話番号

受付窓口

長野県警察本部監察課

  • 〒380-8510長野市大字南長野字幅下692-2

    電話:026-233-0110(代)

  • 直通ダイヤル

    「県民の声110番」
    電話:026-237-0110
    受付時間:毎週月曜日~金曜日(休日は除く)午前8時30分から午後5時まで

最寄りの警察署、交番、駐在所

調査結果の通知

回答を希望される方には、関係の部署から回答いたします。(なお、メールでの申出につきましては、内容等によって回答できない場合もありますのでご了承願います。)
申出の内容等について確認させていただく場合もありますので、住所・氏名・電話番号をお知らせください。
なお、申出に際して収集する個人情報は、その申出に対応するため、必要な範囲で利用します。

問い合わせ先

警察本部監察課又は最寄りの警察署総務課へお問い合わせください。

メール受付

お問い合わせ

長野県警察本部警務部監察課
電話:026-233-0110(代表)