ここから本文です。

更新日:2017年8月8日

人生二毛作通信

 「人生二毛作社会」の実現に向けた取組や活動事例を「人生二毛作通信」として紹介します。

 

イベント報告

平成29年7月27日(木曜日)、「夏休み県庁見学イベント~これできみも「しんしゅうはかせ」~」が開催されました。

長野・北信地域のシニアの皆さんに多数ご参加いただいて、「昔遊び体験コーナー」を出展し、貼り絵や絵手紙体験、お手玉やけん玉遊びなどを通じて、来場された皆さんと楽しく交流しました。

来場されたお子さんから、「学校へも教えに来てくれませんか?」といった問い合わせがあったり、「体験しているお子さん達はもちろんのこと、教えているシニアの皆さんも楽しそうですね」と言った感想が寄せられました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

県庁見学1

県庁見学2

県庁見学3

【割り箸を使ったゴム鉄砲づくり】

【古新聞を使った貼り絵】

【絵手紙づくり】

 


その他、(公財)長野県長寿社会開発センターのホームページにおいても、「人生二毛作」に関する各地域の活動がご覧いただけます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部健康増進課

電話番号:026-235-7112

ファックス:026-235-7170

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?