ホーム > 暮らし・環境 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 啓発事業 > 出前講座-男女共同参画社会の実現に向けて-

ここから本文です。

更新日:2016年6月21日

出前講座-男女共同参画社会の実現に向けて-

長野県は、県職員がみなさまの地域にお伺いし、施策の
説明や意見交換をする「長野県政 出前講座」を行っています。   

◆テーマ  
男女共同参画社会の実現に向けて
 
男女共同参画社会の実現に向けた県の条例・計画に基づく施策について、パワーポイントなどでわかりやすくご説明します。
 
<出前講座の様子> <パワーポイント>
◆対象
県民のみなさんが参加するおおむね20名以上のグループ(自治会、企業、サークル、学校、NPOなど地域の団体)
 
◆実施日・時間
土・日・祝日、夜間も可能です。時間は2時間程度です。
業務の都合上、ご希望に添えない場合もありますのであらかじめご了承ください。
 
◆お申込み方法
実施希望日の1ヶ月前までに「長野県政 出前講座申込書」を、人権・男女共同参画課に、郵送、FAX、電子メールなどでお送りください。
 注文書様式等の詳細は、下記リンクから「長野県政出前講座」のページをご覧ください。
 
◆経費
県職員の派遣や配布資料作成の費用はかかりません。
会場の設営などの経費はご注文者の負担となります。
 
◆ご利用された方の感想
・今までよく知らなかったのですが、本日の学習会で、真剣に話してくださって、今後こういう機会をもっと利用させていただきたいと思いました。
・グラフなどが多く、全体的によくわかったが、もっと対話できるような時間があればよかった。
 
◆参考(リンク)
長野県政出前講座のページ

お問い合わせ

県民文化部人権・男女共同参画課

電話番号:026-235-7106

ファックス:026-235-7389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?