ホーム > 姫川砂防事務所 > タイムラプス(コマ送り)動画による砂防堰堤工事について(お知らせ)

姫川砂防事務所

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2016年5月17日

タイムラプス(コマ送り)動画による砂防堰堤工事について(お知らせ)

姫川砂防事務所管内の砂防堰堤は山中で工事されていることが多く、普段はなかなか施工中の状況を目にすることができません。そこで、工事の内容や進め方をより知っていただくために、当所として初めてタイムラプスを用いた動画を作成しましたのでお知らせします。

タイムラプス:一定の間隔を空けて撮影した静止画をつなぎ合わせてコマ送り動画のような映像を作る手法

工事概要

  • 工事場所:長野県北安曇郡白馬村堀之内
  • 堰堤名称:(砂)海道沢1号堰堤

工事箇所(PDF:287KB)

定点撮影位置図(PDF:446KB)

タイムラプス動画(定点1:工事用道路工事)

タイムラプス動画(定点2:法面工事)

今後の予定

当現場は現在積雪のため休止しておりますが、平成29年4月より工事を再開し、堰堤の本体工事に取り掛かる予定です。なお、今後も定期的にタイムラプス動画による広報を実施いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

姫川砂防事務所 

電話番号:0261-82-3100

ファックス:0261-71-7003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?