ホーム > 長野県福祉大学校 > キャンパスライフ

ここから本文です。

更新日:2024年4月11日

福祉大学校

キャンパスライフ

福祉大学校、福祉大保育園の1年間は、笑顔が盛りたくさん!

春夏秋冬それぞれの「学生の笑顔」と「子どもの笑顔」をご覧ください!

campus

 

 

動画紹介

学生たちが授業で学んだことを発表する場として、手あそびや手作り絵本の読み聞かせなどが

LCV(諏訪地域のケーブルテレビ)の番組で紹介されることになりました。(^^)/

『み~んなげんきっず』の「あそびのじかん」というコーナーで紹介されています! 

手話のうた(介護福祉学科)

くるくる絵本

1年生が「造形表現」の授業で、くるくる絵本の製作をしました。廃材による表現の可能性を探る授業です。

学生のアイデアで、牛乳パックが素敵な絵本に生まれ変わりました。

『おおきくなったらなにになる?』

回転絵本おおきくなったらなにになる?

(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

 

 

オリジナル絵本

「表現2.」の授業で絵本製作を行いました。それぞれの感性で描かれた学生オリジナルの

絵本をご紹介します。令和2年度卒業生の作品です。

創作ミュージカル「しあわせの木」テーマ曲

シナリオ、音楽、衣装すべてが学生たちの手作りのミュージカル。製作には約1年の月日が

かかります。クラス全員が一丸となって取り組みますが、もちろん一筋縄ではいきません。

苦労を重ねて創りあげられるミュージカルとともに、学生たちも成長していきました。

今回は、令和2年度卒業生による『しあわせの木』のテーマ曲を紹介します。

『しあわせの木』

しあわせの木(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

 

 

お問い合わせ

所属課室:長野県福祉大学校 

長野県諏訪市清水2-2-15

電話番号:0266-52-1459

ファックス番号:0266-53-8084

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?