ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 発表資料(プレスリリース) > 「長野県地方薬事審議会」の委員を公募します

ここから本文です。

更新日:2023年6月26日

「長野県地方薬事審議会」の委員を公募します

長野県(健康福祉部)プレスリリース令和5年(2023年)6月26日

薬事に関する活動を行う法人等に所属されている方の意見をお聞きし、今後の薬事行政に反映させるため、「長野県地方薬事審議会」の委員を公募します。

(県庁薬事管理課でもお渡しします。)

募集期間

令和5年6月26日(月曜日)から令和5年7月7日(金曜日)まで

募集人員

3名以内

応募資格

次の条件をすべて満たす方

  1. 県内に居住する方で、令和5年4月1日現在で満20歳以上の方
  2. 長野県の薬事について関心を持ち、現状の課題や今後の長野県の薬事行政について、意見を述べることができる方
  3. 県内で薬事に関する活動を5年以上行っている法人等に所属し、その法人等から推薦を受けた方
  4. 年1回程度開催される審議会に出席できる方(会議は原則として平日昼間に開催します)

任期

2年間(令和5年8月からの予定)

応募方法

申込書に必要事項を記入し、所属する法人等の推薦書を添えて、持参、郵送又はファクシミリにより提出してください。提出された書類は返却しません。

選考方法

面接により委員を決定します。

応募者多数の場合は、提出書類による予備選考を行う場合があります。

予備選考を行った場合の結果及び面接の日時については、別途応募者にお知らせします。

応募先・問合せ先

〒380-8570(住所記入不要)

長野県健康福祉部薬事管理課薬事温泉係

電話026-235-7157

FAX026-235-7398

その他

  1. 審議会は原則として公開で行いますので、委員としての意見は公表されます。
  2. 委員には、長野県の規定に基づいて報酬及び旅費が支給されます。
  3. 応募書類等の個人情報は、選考の目的のみに使用します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部薬事管理課

電話番号:026-235-7157

ファックス番号:026-235-7398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?