ここから本文です。

更新日:2017年4月20日

 世界水準の山岳高原リゾートに向けた観光地域づくりを推進します

 観光部長 熊谷 晃

bucho

 観光は、本県成長戦略の柱であり、信州創生の柱です。

 私たちは、「観光とは、地域のストーリーを伝える総合産業である。」との認識のもと、長期滞在ができる世界水準の山岳高原リゾートの形成や地域の特色を十分に活かした観光地域づくりを推進してまいります。

 本年7月から9月にかけて、県とJRグループや観光関係者、市町村が一体となって大型観光キャンペーン「信州デスティネーションキャンペーン」を開催します。

 「世界級リゾートへ、ようこそ。山の信州」のキャッチフレーズのもと、世界に誇る「圧倒的な自然」を前面に打ち出して、「信州で人生が変わる。」をコンセプトに、県外・国外の皆さまに信州の「癒し」、「アウトドア」、「歴史・文化」、「食」といった信州の魅力を発信してまいります。

 こうした信州デスティネーションキャンペーンから得られる成果や課題はしっかりと地域全体で共有し、今後の信州観光の未来に向け、誘客体制や受入基盤の強化についても検討を深めてまいります。

お問い合わせ

観光部山岳高原観光課

電話番号:026-235-7250

ファックス:026-235-7257

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?