• サイトマップ
  • 文字サイズ・色合い変更

ホーム > 議会の活動 > 議員提案条例 > 信州の地酒普及促進・乾杯条例を制定しました

ここから本文です。

更新日:2016年12月21日

信州の地酒普及促進・乾杯条例を制定しました

議員提案により「信州の地酒普及促進・乾杯条例」を制定しました

 長野県議会は、平成27年12月4日の本会議において、「信州の地酒普及促進・乾杯条例案」を議員提案し、全会一致をもって可決しました。

 「信州の地酒普及促進・乾杯条例」は、地酒の普及の促進に関し、基本理念を定め、並びに県及び事業者等の取組を明らかにすることにより、酒造業その他関連産業の振興を図り、もって地域の活性化に寄与することを目的として制定したものです。

 本条例については、平成27年7月に「長野県信州の地酒振興条例(仮称)制定検討調査会」を設置して検討を行ってきたところです。その過程では、「条例要綱(案)」をとりまとめて、県民の皆様からの意見募集等を実施した上で、条例案の検討を重ねてきました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

長野県議会議会事務局調査課

電話番号:026-235-7414

ファックス:026-235-7363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?