動物愛護センター

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2017年6月22日

犬・猫などの譲渡

犬・猫の譲渡を希望される方へ

長野県動物愛護センター(ハローアニマル)では、犬・猫の飼育を希望される方への譲渡を行っています。

一頭でも多くの不幸な犬・猫たちの命を救うとともに、模範的な飼い主になっていただき、動物へのやさしい気持ちを育み、正しい飼い方の普及を図ることを目的としています。

譲渡する動物

平成29年6月16日現在の、譲渡会申込者状況

 

譲渡会

参加待ち人数

ご案内中の

申込者

お申込の場合の

ご案内方法

子犬

67名

H27年5月申込者

申込順にご案内しています。

子猫

 39名

H28年6月申込者

申込順にご案内しています。ただし、6か月程度の子猫を希望される場合、早めのご案内もできますのでお問い合わせください。

 

犬(成犬等)の譲渡

個別にお申し込みがしていただける犬(成犬等)の情報を掲載しています。

個別にお申し込みがしていただける猫(成猫等)の情報を掲載しています。

ふれあい活動を引退する小動物の情報を掲載しています。

譲渡の詳細

譲渡する犬・猫

県内の保健福祉事務所で保護または引き取りされた犬・猫です。

ハローアニマルで避妊・去勢手術、病気等の検査を実施している、健康な犬・猫です。

譲渡する全ての犬・猫に、マイクロチップの装着を行っています。

以下の条件を満たしていない方には、譲渡することができません。

  1. 県内在住の18歳以上の方
  2. 家族全員の賛成が得られている
  3. 終生飼うことができる環境である
  4. 集合住宅や借家の場合、動物の飼育が禁止されていない
    ※借家、集合住宅などにお住まいの場合は、管理者の同意書が必要となります。
  5. 犬の場合、飼い方教室(パピーコース・実技)に1回参加できる
  6. 誓約書を提出(譲渡会終了時)し、そのとおり履行する

申し込み方法

別紙申込書に記入の上、ハローアニマルに提出してください。(郵送またはFAXでの送付可)
※FAXにてお申し込みの場合、送信後に到着確認のための電話連絡をお願いいたします。

譲渡にかかわる料金

  • 犬(1頭):13,000円
  • 猫(1匹):12,000円

動物愛護センター犬及び猫の譲渡要領

犬及び猫の譲渡申込用紙

 

県内保健福祉事務所(保健所)の譲渡希望情報リンク

 

 

ページの先頭へ戻る

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

動物愛護センター 

電話番号:0267-24-5071

ファックス:0267-26-3282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?