ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 発表資料(プレスリリース) > 令和元年(2019年)11月プレスリリース資料 > 令和元年台風第19号に係る県税の申告・納付等について地域を指定し期限の延長を行いました。

ここから本文です。

更新日:2019年11月1日

台風第19号に係る県税の申告・納付等について地域を指定し期限の延長を行いました。

 長野県では台風第19号の被災状況等を踏まえ、地域を指定し、県税に関する申告、申請、請求、届け出その他書類の提出並びに納付等の期限の延長を行いましたのでお知らせします。

 (11月1日(金)付け長野県報告示)

対象となる納税者

 別紙の指定地域に住所(居所)又は主たる事務所もしくは事業所を有する方

 別紙指定地域一覧(PDF:114KB)

延長される期限

 令和元年10月12日以降に到来する県税に係る申告、申請、請求その他の書類の提出又は納付(納入)期限が、自動的に延長されます。

 なお、期限をいつまで延長するかについては、別途告示で定め、改めてお知らせいたします。

地域指定の対象とならない方の期限の延長について

 地域指定の対象とならない方であっても、今回の台風により被災された方については、所轄の県税事務所に対して申請することにより、申告・納付等の期限の延長を受けることができます。

 状況が落ち着きましたら最寄りの県税事務所又は税務課へご相談ください。

災害等に係るその他の各種制度について

 災害にあったときの減免や猶予などの御案内

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課

担当者名:鈴木 祐太

電話番号:026-235-7046

ファックス番号:026-235-7497

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?