ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 発表資料(プレスリリース) > 令和2年(2020年)3月プレスリリース資料 > 令和元年東日本台風に係る県税の申告・納付等の期限の延長措置について、延長後の期限を指定しました

ここから本文です。

更新日:2020年3月30日

令和元年東日本台風(台風第19号)に係る県税の申告・納付等の期限の延長措置について、延長後の期限を指定しました。

 長野県では令和元年東日本台風の被災状況等を踏まえ、地域を指定し、県税の納付や申告など各種期限を延長する措置を講じておりますが、一部の税目を除き、その期限を令和2年4月30日(木)としましたのでお知らせします。 (令和2年3月30日(月)付け長野県報告示)

期限の延長制度について 

制度の対象となる方 

 別紙の指定地域に住所(居所)又は主たる事務所もしくは事業所を有する方 (指定地域一覧)(PDF:114KB)

 

延長される期限

 令和元年10月12日以降に到来する県税に係る申告、申請、請求その他の書類の提出又は納付(納入)期限

 

延長後の期限について

 法人県民税、法人事業税、県たばこ税に係るものを除き、その期限を令和2年4月30日(木)としました。

 なお、法人県民税、法人事業税、県たばこ税に係る期限については、こちらをご確認ください。

今後の対応について 

 延長後の期限までに、東日本台風被害により税金の納付等をすることが困難な方については、個々の事情を踏まえ、さらなる期限の延長等を受けられる場合がありますので、被災の状況が落ち着いてから最寄りの県税事務所にご相談ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課

電話番号:026-235-7046

ファックス番号:026-235-7497

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?