ホーム > 暮らし・環境 > 県税・証紙 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点による個人事業税の申告期限の延長について

ここから本文です。

更新日:2021年2月26日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点による個人事業税の申告期限の延長について

国税庁では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限について、令和3年4月15 日(木曜日)まで延長することとしました。

それに伴い、長野県では県税のうち個人事業税の申告期限を、令和3年4月15 日(木曜日)まで延長します。

期限の延長(長野県県税条例第11条第1項の規定による延長)

個人事業税の申告期限のうち、その期限が令和3年3月15日(月曜日)のものについては、年の中途において事業を廃止した場合を除き、その期限を令和3年4月15日(木曜日)まで延長します。

令和3年2月25日(木曜日)長野県告示第77号

その他 

・個人県民税の申告期限につきましては、お住まいの市町村の市町村民税と同じ取扱いとなりますので、市町村のホームページ等でご確認ください。

・法人県民税・法人事業税について、新型コロナウイルス感染症の影響により期限までに申告等をすることが困難な場合のお手続きは、こちらをご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部税務課

電話番号:026-235-7046

ファックス:026-235-7497

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?