ホーム > 東信県税事務所 > 新型コロナウイルス感染症に関する県税の対応等について(徴収猶予の特例制度・申告期限の延長・障がい者減免申請期限(自動車税種別割)の延長)

ここから本文です。

更新日:2020年5月20日

東信県税事務所

新型コロナウイルス感染症に関する県税の対応等について

長野県では、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、県税について以下の対応等を行っております。

 

新型コロナウイルス感染症の影響による納税が困難な方を対象とした徴収猶予制度の特例について

新型コロナウイルスの影響により事業等に係る収入に相当の減少があった方は、1年間、県税の徴収の猶予を受けることができます。
担保の提供は不要です。徴収猶予の期間中、延滞金もかかりません。

詳細については、こちらのページをご確認ください。

○徴収猶予の「特例制度」
詳しくはこちらからご覧ください。(PDF:522KB)

申告期限等の延長について

<法人事業税・法人事業税の申告期限等の延長>

法人県民税・法人事業税について、新型コロナウイルス感染症の影響により期限までに申告等をすることが困難な場合のお手続きは、こちらをご覧ください。 

 

障害者手帳等をお持ちの方の自動車税種別割の減免申請期限が延長について

障害者手帳等(※)をお持ちの方の自動車税種別割の減免申請期限が、令和2年4月1日から同年6月29日までのものについて、その期限を令和2年6月30日(火曜日)まで延長します。
※身体障害者手帳等、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳又は戦傷病者手帳

詳細については、こちらのページをご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止について

県税の納付は便利なスマートフォンアプリ、相談は電話やメールをご活用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県東信県税事務所 

長野県佐久市跡部65-1

電話番号:0267-63-3135

ファックス番号:0267-63-3186

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?