ホーム > 令和元年10月1日から地方税共通納税システムの運用が開始されました

ここから本文です。

更新日:2019年10月7日

南信県税事務所

令和元年10月1日から地方税共通納税システムの運用が開始されました

地方税の納税を地方公共団体や金融機関の窓口に出向くことなく、自宅や職場のパソコンを通じて行うことができるシステムが、令和元年10月1日から開始されました。

※納税できる地方税(県税)は、法人県民税、法人事業税、地方法人特別税です。

 

詳しいご利用方法等については、eLTAXホームページ(外部サイト)をご覧ください。

1.全地方公共団体へ電子納税が可能になりました

全ての地方公共団体への電子納税が可能になり、複数の都道府県・市町村へ一括して納付できるようになりました。

また、地方公共団体の指定金融機関以外の金融機関からも納付ができます。

 

2.ダイレクト納付が可能になりました

事前に金融口座を登録することにより、電子申告と同時に口座から直接納税する「ダイレクト納付」ができるようになりました。

また、税理士等代理人が代理申告の手続きの中で納税することも可能です。

※ダイレクト納付による手数料は無料です。

※共通納税では領収証書が発行されませんが、納付済みの確認メッセージや納付履歴が画面上で確認できます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県南信県税事務所 

長野県伊那市荒井3497

電話番号:0265-76-6805

ファックス番号:0265-76-6809

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?