ホーム > 上田地域振興局 > 暮らし・活動 > 青少年健全育成のページ

ここから本文です。

更新日:2018年5月21日

上田地域振興局

青少年健全育成のページ

ひまわりっ子ひまわりっ子育成県民運動

県民総ぐるみの青少年健全育成運動を推進しています。

信州の未来を担う青少年へ「愛の声かけ運動」を推進中!!

 おはよう*こんにちは*ありがとう

子どもたちに愛の一声をかけましょう!

~大人が変われば子どもも変わる~

毎月11日は「信州あいさつの日」

 大人から子どもに積極的にあいさつをすることで、子どもたちを元気づけ、地域ぐるみで子どもたちの育ちを応援する運動です。

信州あいさつ運動ホームページ(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

毎月第3日曜日は「家庭の日」

「家庭の日」に子ども連れのご家族が、家庭の日協力施設・協力店に来場し、長野県青少年育成県民会議が発行する優待券を提示いただくと、各種サービスが受けられます。

協力施設、協力店の一覧と優待券は、ながの子ども・子育て応援県民会議(別ウィンドウで外部サイトが開きます)にアクセスしていただくとダウンロードできます。

長野県青少年県民会議とは?

長野県における青少年育成県民運動の推進母体として、昭和45年に発足しました。県民一人ひとりの力を終結し、未来をつくる青少年が健やかにたくましく成長できる長野県づくりを進めるため、様々な活動を展開しています。

「家庭の日」優待サービス

関連リンク集

ひまわり

このマークは、太陽に向かってたくましく成長するひまわりのように明るくすこやかに成長する子どもたちを「ひまわり」と「太陽」を合体して表現し、葉は周囲の大人達がひまわりっ子を温かくはぐくみ見守っていく姿を表しています。

お問い合わせ

所属課室:長野県上田地域振興局総務管理課

長野県上田市材木町1-2-6

電話番号:0268-25-7111

ファックス番号:0268-25-7115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?