ホーム > 須坂看護専門学校 > キャンパスライフ > キャンパスライフ令和5年3月

ここから本文です。

更新日:2023年3月29日

須坂看護専門学校

キャンパスライフ令和5年3月

2022年度(令和4年度)の卒業式を、ようやく春めいてきた3月3日上巳の節句の日に行いました。27期生35名が臥竜の地から巣立っていきました。

そして、いよいよ看護師国家試験の合格発表、無事全員合格です!万々歳‼

第27期生卒業式

卒業式1卒業式2

卒業式3卒業式4

この日は、35名が卒業生を迎えました。ご家族の皆様をお招きし、学校からは3年生と職員が参列しました。コロナ禍の影響を大きく受けた学年でしたが、感染症の状況の変化により、参列者数やご来賓の招待、マスクの着用などの対策を少し緩和して実施することができました。

辛くて苦しい日々もあった4年間だったと思いますが、お互いに支えあって乗り越え、一社会人として学び舎を後にする姿に、これからの医療現場を支えていく若い力の頼もしさを感じました。皆さん、新社会人、そして新人看護師として、それぞれの行き先で輝いていきますように。

看護師国家試験、卒業生全員合格です。

3月24日、第112回看護師国家試験の合格発表がありました。本校の卒業生は無事全員合格、4年制へ移行してから6年連続100%合格です。みなさん、自己採点で合格に自信はあったと思いますが、それでもドキドキの発表日でした。

国試合格1国試合格2すでに、卒業生は次のステージに向けてそれぞれの任地に旅立っている方が多いのですが、お二人、報告に駆けつけてくれました。ありがとうございます。

折しも、本校のシンボルツリーのこぶしが開花を始めたところです。臥竜公園の桜はまだつぼみ。来週にはもう咲きそうです。

みなさんが、一歩を踏み出していく社会人・医療従事者としての新生活が充実したものになりますように。


 

お問い合わせ

所属課室:長野県須坂看護専門学校 

長野県須坂市臥竜2-20-1

電話番号:026-248-8311

ファックス番号:026-251-2355

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?