ホーム > 諏訪建設事務所 > 事業概要 > 諏訪建通信 > 諏訪建通信8

ここから本文です。

更新日:2018年10月25日

諏訪建設事務所

諏訪建通信 8

諏訪建設事務所のトピックスを発信しています

 5月21日、22日に上川橋橋梁工事現場見学会を開催しました

  土木事業について理解を深めてもらい、完成後、愛着を持って利用してもらえるように、平成30年5月21日、22日に、茅野市宮川茅野の上川橋において、近隣の小学生を対象に現場見学会を開催しました。
また、当箇所周辺は、釣り専用区であることから、河川への親しみを持ってもらえるよう、併せて放流体験を行いました。
 当日は、茅野市立宮川小学校4年生の児童130人程度に参加していただき、事業概要、工事内容の説明を行い、施工中の橋梁工事現場を見学しました。見学では、初めて工事現場に入る児童が多く、橋の耐用年数や橋梁工事にかかる費用など、積極的な質問が出されました。
 現場見学をした後、諏訪東部漁業協同組合の方の指導の下、一級河川上川へのアマゴの稚魚の放流を体験してもらいました。
 平成30年11月から、いよいよ橋梁上部工の施工に入ります。施工時には、再度、見学会を開催します。

 

 

 tuusinn8-3

工事説明

 

 tuusinn8-2

稚魚の放流体験

 

 

 tuusinn8-1

橋脚の上での現場見学

 tuusinn8-4

見学後、お礼の手紙が届きました

 

他の掲載記事は以下からご覧ください

 

お問い合わせ

所属課室:長野県諏訪建設事務所総務課

長野県諏訪市上川1-1644-10

電話番号:0266-53-6000

ファックス番号:0266-57-2946

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?