ホーム > 諏訪地域振興局 > 諏訪地域振興局組織 > 企画振興課 > 中島副知事講演会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年3月12日

諏訪地域振興局

中島副知事講演会「諏訪地域におけるSDGs実現に向けて-環境・森林づくりから考える-」を開催しました!

「地域づくりネットワーク長野県協議会諏訪支部」と「ふるさと文化を語り継ぐ会」の共催による、中島副知事講演会を平成31年(2019年)3月11日にゆいわーく茅野で開催しました。

  主催者あいさつ 副知事講演 

           主催者あいさつ                     中島副知事講演

 

 中島副知事は「諏訪地域におけるSDGs実現に向けて」をテーマに、県の「しあわせ信州創造プラン2.0」とSDGsとの関係や、環境づくり、森林づくりの視点から考える、SDGsの実現に繋がるような森林づくり県民税を活用した里山整備の事例などについて講演しました。

 

 合わせて、諏訪地域振興局林務課から、諏訪管内の森林づくり県民税を活用した里山整備の事例についてご紹介させていただきました。

 里山整備に関心のある方は、ぜひ林務課までお問い合わせください。(直通電話:0266-57-2920) 

 

 会場には定員の100名を超える方々にご来場いただき、こちらで用意した資料が足りなくなってしまいました。
 資料をお手にできなかった皆様、申し訳ありませんでした。

 講演会で使用した資料につきましては、下記よりダウンロードいただけますので、ぜひご一読ください。

 中島副知事講演資料(PDF:7,793KB)  

 

 林務課説明資料(PDF:3,693KB)

 

 たくさんの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県諏訪地域振興局企画振興課

長野県諏訪市上川1-1644-10

電話番号:0266-57-2901

ファックス番号:0266-57-2904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?