ホーム > 健康・医療・福祉 > 障がい者福祉 > 長野県障がい者施策推進協議会の公募委員を募集します

ここから本文です。

更新日:2021年3月22日

長野県障がい者施策推進協議会の公募委員を募集します

募集要項(PDF:189KB)

申込書(ワード:37KB)

1.長野県障がい者施策推進協議会とは

長野県障がい者施策推進協議会は、障がい者施策について総合的かつ計画的な推進を図るために必要な事項を調査審議する組織です。この協議会で、障がい者施策に関するご意見を幅広くお聞きし、障がい福祉行政に反映させるため、委員を募集します。過去の審議状況は、長野県障がい者施策推進協議会のページをご覧ください。

2.応募期限

令和3年4月21日(水曜日)まで

3.募集人数

障がい者(当事者・家族)または障がい者の福祉に関する事業(活動)に従事する方1名

4.応募資格

次の条件をすべて満たす方とします。

  1. 長野県内に居住し、令和3年6月1日時点で満20歳以上である方。
  2. 長野県の障がい福祉について関心を持ち、本県の障がい者施策について意見を述べることができる方。
  3. 障がい者(当事者・家族)又は障がい者の福祉に関する事業(活動)に従事する方。ただし、障がい者については、身体障がい、知的障がい、精神障がい(発達障がいを含む。)その他の心身の機能の障がいがある方であって、障がい及び社会的障壁により継続的に日常生活または社会生活に相当な制限を受ける状態にある方(障害者基本法で定義される障がい者)又はその家族。
  4. 年3回程度、平日に開催される協議会に出席できる方。

5.任期

2年間(令和3年6月からの予定)

6.応募方法

  1. 申込書に必要事項を記入し、「長野県の障がい者施策に関する課題と提案」をテーマとする小論文(800字程度、様式自由)を添えて提出してください。
  2. 提出は、郵送、持参、FAX又は電子メールのいずれかの方法とします。
  3. 提出いただいた書類は返却しません。

※上記以外の方法による応募を希望される方は、障がい者支援課までご相談ください。

7.選考方法

  1. 書類選考及び面接により委員を決定します。面接は、書類選考で選ばれた方を対象に行います。
  2. 書類選考の結果は、4月末頃(予定)に応募者に通知します。

8.申込書の入手方法

当ページ上部からダウンロードしていただける他、県庁障がい者支援課、最寄りの保健福祉事務所福祉課でも入手できます。

9.応募先・問い合わせ先

〒380-8570(住所記載不要)

長野県健康福祉部障がい者支援課管理係

電話026-235-7103(直通)

FAX026-234-2369

10.その他

  1. 協議会は原則として公開で行いますので、委員としての意見は公表されます。
  2. 委員には、長野県の規定に基づいて報酬および旅費が支給されます。
  3. 応募書類等の個人情報は、選考の目的のみに使用します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部障がい者支援課

電話番号:026-235-7103

ファックス:026-234-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)