ホーム > 健康・医療・福祉 > 障がい者福祉 > パラスポーツに関する情報ページ > パラリンピック特設ページ(長野県関係選手の紹介ページ) > 「東京2020パラリンピック競技大会」特設ページ > 祝東京パラリンピック出場おめでとうございます!

ここから本文です。

更新日:2021年8月20日

京パラリンピック出場おめでとうございます!

東京2020パラリンピック競技大会に出場される長野県関係選手の皆さん、誠におめでとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響により大会の開催が延期され、練習環境等に様々な制約がある中、皆さんはこの1年を期待と不安を抱えながら複雑な思いで過ごされたことと思います。

そのような中、パラリンピック出場にかける強い思いを胸に、皆さんはもちろん、関係する方々のひたむきな努力、日々の鍛錬の結実として、今回の出場を掴み取られたことに、心より敬意を表しますとともに、県民を代表してお祝いを申し上げます。

自国開催で、これまで以上に国民の期待と注目が集まるなか、障がい者アスリート憧れの大舞台で躍動する皆さんの姿が、子どもたちをはじめ、多くの県民に夢と勇気と感動を与え、すべての方にとって暮らしやすい共生社会の実現に繋がることを願っております。

がんばれニッポン!がんばれ長野!

県民一同、皆さんが実力を十分に発揮し、活躍されることを楽しみにしています。

令和3年8月20日

長野県知事部守一

関連資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部障がい者支援課

電話番号:026-235-7108

ファックス:026-234-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?