ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 地域・部局からのメッセージ > 県民文化部長メッセージ

ここから本文です。

更新日:2020年5月1日

「県民の皆様の命、生活を守ること」を最重点に取り組みます

県民文化部長 増田隆志

 

増田部長メッセージ 

 現在、国民・県民全体が新型コロナウイルス感染症とたたかっています。
県民文化部は、保育や私立学校、高等教育に係る感染防止等への支援、消費の安全確保、差別や社会的断絶の防止のほか、こどもやひとり親世帯、外国籍住民等への支援、文化活動の下支え、これらを協働で進める仕組みづくり等に取り組んでいます。 

 また、部局の枠を超え県組織全体で感染の蔓延防止や生業の支援に努めています。
 皆様と力を合わせて、この難局を乗り越えて行きたいと考えております。

安心して子育てができ、青少年が成長できる社会。将来の夢に向かって学び、努力できる社会。誰もが尊重され、尊重し合い、性別や国籍を問わず活躍できる社会。交通や消費といった日常が安全な暮らし。アルゴリズムでは表せない豊かさを与える文化や芸術の中にある暮らし。そして多様な人たちが協働して社会を創っていく・・・そんな長野県を実現していくために、県民文化部は皆様と一緒に仕事を進めます。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせ

県民文化部文化政策課

電話番号:026-235-7281

ファックス:026-235-7284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?