ホーム > 教育・子育て > 文化・芸術 > 新県立美術館の整備に関する情報 > 新県立美術館に関する意見募集の結果

ここから本文です。

更新日:2020年9月23日

新県立美術館に関する意見募集の結果について

 長野県信濃美術館(本館)は令和3年4月の開館を目指して、現在建て替え工事を行っています。新しい美術館に期待する事業や取組、名称変更について、説明会やホームページにより県民の皆様からご意見を募集しました。お寄せいただきましたご意見と、それに対する県担当部局の考え方をまとめました。
ご意見をいただきありがとうございました。

1 意見募集の内容

(1)新県立美術館に期待する事業や取組

(2)新県立美術館の名称 

2 募集期間

   令和2年7月8日(水曜日)から8月7日(金曜日)まで

3 ご意見の提出状況

(1)新県立美術館に期待する事業や取組
   お寄せいただきましたご意見は、77件(42名)でした。

(2)新県立美術館の名称
   お寄せいただきましたご意見は、65件(65名)でした。  

4 ご意見の内容と県担当部局の考え方

(1)新県立美術館に期待する事業や取組(PDF:434KB)

(2)新県立美術館の名称(PDF:510KB)

 しあわせ信州創造プラン(長野県総合5か年計画)推進中

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部文化政策課信濃美術館整備室

電話番号:026-235-7283

ファックス:026-235-7284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)