ホーム > 仕事・産業・観光 > 商工業 > 施策・計画(商工業) > 科学技術の振興について

ここから本文です。

更新日:2020年4月6日

科学技術の振興について

科学技術の振興について

科学技術の振興については、平成28年3月に策定した長野県科学技術振興指針による施策の推進に加え、平成30年3月からは科学技術の振興も包含する「しあわせ信州創造プラン2.0」とともに施策を展開してまいりました。

このたび、長野県科学技術振興指針は計画期限を迎えるにあたり、新たな指針の策定は行わず、総合計画である「しあわせ信州創造プラン2.0」において科学技術の振興を行うこととします。

しあわせ信州創造プラン2.0

長野県科学技術振興指針(計画期間:平成28年3月~令和2年3月)

「長野県科学技術振興指針」は、科学技術を振興することにより、「質的に豊かな県民生活」と「市場競争力を有する地域産業」を実現し、「貢献」と「自立」の経済構造への転換を促進するための取組に関する方針です。

(概要版)

(要約版)

(全体版)

(分割版)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部産業政策課

電話番号:026-235-7205

ファックス:026-235-7496

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?