ホーム > 犀川砂防事務所 > 事業概要 > 砂防等施設維持管理ボランティア活動と支援事業について

ここから本文です。

更新日:2019年8月14日

犀川砂防事務所

砂防等施設維持管理ボランティア活動と支援事業について

 長野県では、県が管理する砂防施設、地すべり防止施設及び急傾斜地崩壊防止施設において、草刈り及び塵芥の除去等の維持管理作業に取り組んでくださっている組織等の活動を支援する事業を、平成17年度から実施しています。

 犀川砂防事務所管内では、平成31年4月現在、23の組織等と協定を結び、砂防等施設の維持管理活動にボランティアとしてご協力いただいております。

支援事業について

 支援事業として、この活動に要する資材等の一部を県から支給しています。支援の内容や、ボランティアの申込書・活動計画書・活動報告書等の様式については、下記をご覧ください。

  砂防ボランティア支援事業について(内容、申込書・活動計画書・活動報告書等の様式)

活動状況について

 ボランティア活動後には、各組織等の皆様から報告書を提出いただいております。活動状況については、下記からのリンクにより順次掲載させていただきます。

  令和元年度ボランティア活動状況

お問い合わせ

所属課室:長野県犀川砂防事務所総務課

長野県安曇野市明科中川手4235

電話番号:0263-62-3257

ファックス番号:0263-62-2015

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?