ホーム > 事件捜査にご協力を > 犯罪捜査にご協力を

更新日:2021年10月21日

ここから本文です。

犯罪捜査にご協力を

警察庁指定重要指名手配

1

2

 

警察庁指定重要指名手配(外部サイト)

9

指名手配被疑者の検挙にご協力を

令和3年9月末現在、全国の警察から指名手配されている者は、凶悪事件などで特に警察庁が指定している重要指名手配被疑者を始めとして、約560人にのぼっています。

これらの被疑者は、殺人、強盗等の凶悪事件のほか、暴行、傷害、窃盗、詐欺、横領等の事件に関して指名手配されており、再び犯行に及ぶおそれがあります。

警察では、安全で安心な社会生活を守るため、11月中に、全国警察の総力を挙げて追跡捜査を行うこととし、指名手配被疑者の早期発見、検挙の取組みを実施します。

長野県警察の重要指名手配被疑者

長野県警察では、駒ヶ根警察署が、令和2年9月に発生した殺人未遂事件により、「金成行」(きんしげゆき)を指名手配しています。

金成行(きんしげゆき)は、凶悪事件又は広域犯罪の指名手配被疑者のうちから、全国警察を挙げて捜査する必要性が高いとして、警察庁指定重要指名手配被疑者に新たに指定されました。

 

 

1

詳細はこちら

 

名手配被疑者の発見に向けた捜査活動には、国民の皆さんのご協力が是非とも必要です。

指名手配被疑者によく似た人を見かけたといった情報など、どんなわずかなことでも結構ですので、警察に通報していただくようお願いします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

長野県警察本部刑事部刑事企画課
電話:026-233-0110(代表)