ホーム > 長野県警について > お知らせ > 県警からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症対策に関する長野県警察からのお知らせ

更新日:2020年4月7日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対策に関する長野県警察からのお知らせ

皆様へのお願い

警察の各種窓口では、新型コロナウイルス感染予防対策のため、職員がマスクを着用したまま対応することがありますが、御理解をお願いいたします。

運転免許関係

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策としての、運転及び更新可能期間については、以下「運転免許関係」のページをご覧ください。

子どもの防犯対策

型コロナウイルス感染症の拡大防止対策としての、一斉休校に関する防犯対策については、以下「一斉休校に関する防犯対策」のページをご覧ください。

衛生マスクの転売禁止

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、購入価格を超える価格での衛生マスクの転売が禁止されました。詳しくは、以下「衛生マスクの転売禁止」のページをご覧ください。

便乗した詐欺・犯罪に注意

他県において、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に便乗した不審なメールや電話に関する相談が寄せられています。詳しくは、以下「便乗した詐欺に注意」のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に便乗したフィッシングメールや悪質なショッピングサイトが確認されています。詳しくは、以下「サイバーだより」のページをご覧ください。

 

注意

SNSなどでは、大量の情報が流れていますが、中には真偽不明の情報も含まれています。

  • 不確定な情報を拡散させないでください!
  • 不確定情報に惑わされず、冷静に行動しましょう!

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

長野県警察本部
電話:026-233-0110(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?