ホーム > 大町建設事務所 > 八坂小中学校の生徒・児童、建設業者、大町市及び長野県協働により、「ガードレール磨き」を行いました。

ここから本文です。

更新日:2023年5月31日

大町建設事務所

八坂小中学校の生徒・児童、建設業者、大町市及び長野県協働により、「ガードレール磨き」を行いました。

内容

 「ガードレール磨き」は、大町市立八坂小中学校の後期課程(中学生)の生徒さんと前期課程(小学生)5,6年生の児童の皆さんが、『地域のガードレールを磨くことを通してふるさとを愛する心を持ち、勤労の尊さを体験する。そして「地域とのつながりを大切にして活動する生徒会」の実現を図る』ことを目的とした活動です。昭和57年から続いている伝統行事であり、義務教育  学校となった今年も継続して実施していただきました。
 今年も、5月16日に昨年に続き晴れ渡る空のもと、生徒、児童の皆さんをはじめ、地域住民、地元建設会社、大町市役所の皆さんと、大町建設事務所職員が協力して、県道大町麻績インター千曲線と県道舟場矢下線の3.7㎞間のガードレール磨きを行いました。
 暑い中、一生懸命作業していただき、今年もガードレールがピカピカになりました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

                      ガードレール磨き1

                 作業中の様子です。暑い中、一生懸命磨いています。

ガードレール磨3
                      こんなにきれいになりました。

 

ガードレール磨き2

                      参加者の皆様の集合写真です。

 


お問い合わせ

所属課室:長野県大町建設事務所維持管理課

大町市大町1058-2

電話番号:0261-23-6533

ファックス番号:0261-23-6532

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?