ホーム > 大町建設事務所 > 大町建設事務所からのお知らせ > 八坂小中学校の生徒・児童、建設業者、大町市及び長野県協働により、「ガードレール磨き」を行いました。

ここから本文です。

更新日:2022年5月30日

大町建設事務所

八坂小中学校の生徒・児童、建設業者、大町市及び長野県協働により、「ガードレール磨き」を行いました。

内容

「ガードレール磨き」は、大町市立八坂中学校と同八坂小学校5,6年生の生徒・児童の皆さんが、「地域のガードレールを磨くことを通してふるさとを愛する心を持ち、勤労の尊さを体験すし、地域とのつながりを大切すること」を目的とした活動で、昭和57年から続いている伝統行事で、今回なんと40回目を迎えました。
今年は、5月24日に晴れ渡る空のもと、生徒の皆さんをはじめ、地域住民、地元建設会社、大町市役所の皆さんと、大町建設事務所職員が、一丸となり、3.7㎞にもわたる県道のガードレールを磨き上げました。今年も皆様のおかげで、ガードレールがピカピカになりました。参加していただいた皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

八坂ガードレール1八坂ガードレール2

八坂ガードレール3八坂ガードレール4

 

 

お問い合わせ

所属課室:長野県大町建設事務所維持管理課

大町市大町1058-2

電話番号:0261-23-6534

ファックス番号:0261-23-6532

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?