ホーム > 大町建設事務所 > 事業概要 > 白馬駅前無電柱化事業 > 『白馬村無電柱化事業PRイベント2022』を開催しました!!

ここから本文です。

更新日:2022年12月12日

大町建設事務所

『白馬村無電柱化事業PRイベント2022』を開催しました!!

現在、白馬村で進めている無電柱化事業について、PRイベントを開催しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

来年度もイベントを開催する予定ですので、ぜひご来場ください。

JR白馬駅開業90周年イベント

【日時】令和4年11月4日(金曜日)17時から21時まで

【場所】JR白馬駅前広場

【内容】PRロゴマークマンホール蓋お披露目、新街路灯点灯式、ダンスパフォーマンス、キッチンカー出店など

 

イベントの中で、マンホール蓋のお披露目会を行いました。

このマンホール蓋は、昨年募集した無電柱化事業PRロゴマークの最優秀賞と審査員特別賞の作品を活用し製作しました。

お披露目会の後、マンホール蓋は白馬駅前の歩道に設置しました。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

お披露目写真

    

ほかにも、新街路灯の点灯式やダンスパフォーマンス等もあり、多くの方にご来場いただきました。

ご協力いただき、ありがとうございました。

白馬村無電柱化事業PRイベント

【日時】令和4年11月4日から令和4年11月6日(日曜日)まで

【場所】ウイング21

【内容】白馬村無電柱化事業 PRロゴマーク表彰式、「はたらく くるま」試乗会、パネル展示

 

ウイング21のロビーでは、白馬村無電柱化事業 PRロゴマークの表彰式を行いました。

表彰式には受賞者も来ていただき、賞状と記念品をお渡ししました。

当事業のPRロゴマーク募集に応募していただきありがとうございました。

授賞式

 

会場の外では、当所で使用している「はたらく くるま」の試乗会を行いました。

普段、乗車する機会のない車が多く集まり、実際に除雪車の操作や高所作業車の体験を行っていただきました。

はたらくくるま

 

体育館では、白馬村無電柱化事業に関することのほか、白馬村で行っている道路工事について、パネル展示を行いました。

このイベントを機に、工事について興味・関心を持っていただければ幸いです。

パネル1  パネル2

お問い合わせ

所属課室:長野県大町建設事務所整備・建築課

大町市大町1058-2

電話番号:0261-22-5111

ファックス番号:0261-23-6532

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?