ホーム > 南信教育事務所飯田事務所 > 飯田事務所イベント > 平成31年度 第4回  赤門スクール 実施報告

ここから本文です。

更新日:2020年1月22日

南信教育事務所飯田事務所

【第4回】赤門スクール実施報告

平成31年度赤門スクールシリーズ「飯田下伊那の自然と歴史」【第4回】の講座を開催しました。

概要

 講師の青木隆幸さんには、『リニア時代の中心で伊那県を叫ぶ』と題してご講演をいただきました。

 伊那県がどのように長野県へと移行していったのか。その中で起こった飯田二分金騒動と伊那県商社事件。時代が変わっても飯田下伊那に流れ続ける「自力更生」の志は、いったいどこからやってくるのか伺うことができました。

 参加されたみんなさんからは「飯田下伊那の地域を再発見した」との感想が多く寄せられ大変好評でした。

 

期日 令和2年1月17日(金曜日)15時00分~
会場 長野県飯田合同庁舎3階講堂
参加者 50名
テーマ 『リニア時代の中心で伊那県を叫ぶ』
講師 飯田市美術博物館 青木隆幸 さん

実施状況報告

参加者の感想など広報版【第4回】赤門スクール実施報告(PDF:513KB)もご覧ください。

次回の予定

赤門スクール 令和2年度の開催について

 多くの方にご参加いただき、本年度の赤門スクールも無事に終了することができました。お忙しい中、ご講演いただきました講師の皆さま、意欲的に足を運んでいただいた参加者の皆様に厚く御礼申し上げます。

 令和2年度も本年度同様の回数で開催していく予定です。年度当初に年間開催計画をご案内しますのでお見逃しなく、またご参加のほどよろしくお願いします

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県南信教育事務所飯田事務所 

担当者名:伊藤公敏

長野県飯田市追手町2-678

電話番号:0265-53-0460

内線:2561

ファックス番号:0265-22-0044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?