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更新日:2020年8月26日

ながの地域くだものまるごと商談会

令和2年10月8日(木)にながの地域くだものまるごと商談会を開催します! 

  • 新型コロナウイルスの影響により、実行委員会が開催困難と判断した場合、中止することがあります。  

 商談会参加者募集及び商談会事前研修会開催のご案内

1 開催の趣旨

   ながの地域※で生産された果物やその加工品を対象に、果物の栽培農家等と実需者との商談・交流の機会を提供することにより、                                                   新たな販路開拓や商品開発を通じた果実の消費拡大を図る。

 ※「ながの地域」とは、長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村をいいます。

  開催要領(PDF:204KB)

2 開催日時及び内容

 (1)開催日時:令和2年10月8日(木)11時00分~14時30分

 (2)会場:ホテルメルパルク長野 1F イベントホール                                                              (住所:〒380-8584 長野県長野市大字鶴賀 高畑752-8 電話:026-225-7800)

 (3)商談会スケジュール

  ア 開会式(11時30分)

  イ 展示・試食商談、売り手同士の交流(11時10分~14時25分)

  ウ 閉会式(14時25分~14時30分)

 (4)実施体制

  ア 主催 長野県長野地域振興局                                                                          ながの地域くだものまるごと商談会実行委員会

   (構成関係:長野県長野地域振興局、企画振興課、商工観光課、長野農業農村支援センター                                                                                          (公財)長野県中小企業振興センターマーケティング支援センター) 

3 買い手(バイヤー)募集について

 (1)参加費:無料

 (2)募集期間:令和2年6月8日(月)~令和2年8月28日(金)

 (3)参加対象者:製造、卸、小売り、飲食、製菓、宿泊業など、ながの地域※の果物やその加工品の活用が見込める者

 (4)参加申込方法:別途「ながの地域果物丸ごと商談会 買い手参加申込書」に必要事項の上、ファクシミリ又はE‐mailにより                                                                8月28日までにお申し込みください。

 (5)お問い合わせ先・申し込み先

    長野県長野地域振興局商工観光課工業係                                                                      〒380-0836 長野市大字南長野南県町686-1                                                                    TEL:026-234-9528(直通) FAX:026-234-9595                                                              E-Mail:nagachi-shokan@pref.nagano.lg,jp

    参加申込書(エクセル:45KB)

    買い手募集要項(PDF:307KB)

4 売り手(サプライヤー)募集について

 (1)参加費:4000円                                                                                     ※振り込み手数料は参加者負担となりますので、ご了承ください。                                                              ※不参加となった場合、お返しすることはできませんので、ご了承ください。                                                         ※また、出品にかかわる経費(試食用サンプル、輸送費、旅費)は、各自でご負担いただきますのでご留意ください。

 (2)参加要件

  ア 参加費を指定口座に令和2年8月7日(金)までに振り込むこと。                                                        (※指定口座については、7月上旬以降(開催可否の判断後)にホームページ等を通じてご連絡します。)

  イ 商談時の説明資料として「展示・FCP商談会シート及び商品提案シート」の「FCP展示会・商談会シート」を作成し、                                 令和2年8月7日(金)までに提出すること

  ウ 商談会事前研修会に参加すること。

 (3)お問い合わせ先・申し込み先

    長野県長野地域振興局商工観光課                                                                     TEL:026-234-9528                                                                                                                                                                                                                 E-Mail:nagachi-shokan@pref.nagano.lg.jp 

    参加申込書(エクセル:73KB)

    売り手募集要項(PDF:393KB)        

5 「FCP展示会・商談会シート」及び「商品提案シート」の作成について

 (1)FCP展示会・商談会シートについて                                                                     「FCP展示会・商談会シート」は、売り手の「伝えたい情報」と買い手の「知りたい情報」を1枚にまとめ、                                効率的に商談を進めることができる統一シートのことです。                                                        「FCP展示会・商談会シート」を作成し、事前に買い手の皆様にお配りすることで、商談会当日により効果的                                 に商談を進めることができる統一シートのことです。

 (2)FCP展示会・商談会シートの作成【必須

  ア 様式 FCP展示会・商談会シート(エクセル:135KB)                                                         

  イ 作成シート数                                                                              1シート(2ページ分)                                                                         ※FCP展示会・商談会シートは、1商品について1枚記入するものです。                                                      出品する商品が複数ある場合は、代表する商品を選択してください。

  ウ 提出期限

    令和2年8月7日(金)まで

 (3)商品提案シートについて

   「商品提案シート」は、全商品の概要を記載するもので、買い手は一度に情報を得ることができます。                                      このため、「FCP展示会・商談会シート」に記載できない商品や商談会当日展示できない商品なども                                        買い手に対し紹介することもできます。

 (4)商品提案シートの作成【任意】

  ア 様式 商品提案シート(エクセル:42KB)

  イ 作成数                                                                                  任意

  ウ 提出期限                                                                                         令和2年9月18日(金)                                                                         ※提出期限までに提出されたものについては、こちらで一定量印刷します。

 (5)各シートの提出方法及び提出先並びにお問い合わせ先                                                                     長野県長野地域振興局商工観光課                                                                                                                                                                                                             E-Mail:nagachi-shokan@pref.nagano.lg.jp                                                              TEL:026-234-9528(直通)

6 商談会事前研修会

 (1)目的                                                                                           商談会を有効に活用し、新たな販路開拓や商品開発につなげるため、買い手の考え方や視点を学ぶとともに、効果的な商談技術を学ぶ。

 (2)開催日程

    令和2年9月7日(月)に第2回事前研修会「商談会直前研修会」(PDF:181KB)を開催します。

    「商談会直前研修会」開催要項(PDF:155KB)

    第2回研修会申込書(エクセル:81KB)

    

研修会名称

日程

会場

内容

「第1回事前研修会」

果物の商品化について

令和2年7月31日

13:30~16:30

長野合同庁舎

「別館」2F

大会議室

・果物の商品化に向けた手順について

・果物の商品化事例発表 等

「第2回事前研修会」

商談会直前研修会

令和2年9月7日

13:30~16:30

長野合同庁舎

「別館」2F

大会議室

・農家の商談会成功事例発表

・専門講師による個別相談会 等

※新型コロナウイルスの影響により、中止または日程、会場及び内容等変更になる場合がございます。

 (3)参加申し込み方法

    随時ご案内します。

7 お問い合わせ先・お申込み先

    長野県長野地域振興局商工観光課工業係 担当 小田切

    〒380-0836 長野市大字南長野南県町686-1

    TEL:026-234-9528(直通)FAX:026-234-9595

    E-Mail:nagachi-shokan@pref.nagano.lg.jp

 

 
 

お知らせ

 

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お問い合わせ

所属課室:長野地域振興局長野農業農村支援センター

電話番号:026-234-9512

ファックス番号:026-234-9513

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