ホーム > 松本農業改良普及センター > 活動ホットニュースコーナー > 長野県農業士協会が「第30回信濃の国楽市楽座」に参加しました(令和元年10月19日、20日)

ここから本文です。

更新日:2019年10月20日

松本農業改良普及センター

 

普及センタートップページへ 活動ホットニュースコーナーへ戻る

長野県農業士協会が「第30回信濃の国楽市楽座」に参加しました(令和元年10月19日、20日)

 10月19日から20日にかけて、「第30回信濃の国楽市楽座」が信州スカイパークやまびこドームで開催され、長野県農業士協会(計11支部)のうち8支部が参加しました。

 松本管内では安曇野支部・松筑支部が参加しました。外の広場で各支部がテントを張って、旬のリンゴ・ハクサイ・新米等の農産物、農産加工品等を販売しました。

 両日ともに大変多くの来場者がありましたが、19日はお昼過ぎから午後にかけて強い雨降りとなり、販売に苦労しました。20日は一日中穏やかに晴れて、農業士協会のテントや他のブースも大変盛況でした。

 安曇野・松筑支部ともに、「楽市楽座」の参加は昨年に続いて2回目でしたが、昨年の販売や他のイベント参加の経験を活かし、今回は商品の陳列方法やサイズ等に少し工夫を図り、お客さんが立ち寄りやすい売り場づくりに気を配りました。

 昨年も農業士ブースに来られて、「今年も買いにきたよ!」と声をかけてくださったお客さんも多くいて、活動が松本地域の皆さんに定着しはじめていることが実感できました。

 次年度以降も「楽市楽座」に参加して、県産農産物や地域の農業、農業士の活動をPRしていきたいと思います。

農業士協会ブースの様子

農業士協会ブースの様子

買い物客でにぎわう松筑支部ブース

買い物客でにぎわう松筑支部ブース

 

 

普及センタートップページへ 活動ホットニュースコーナーへ戻る

お問い合わせ

所属課室:長野県松本農業改良普及センター 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-40-1948

ファックス番号:0263-47-6594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?