ホーム > 松本農業改良普及センター > 活動ホットニュースコーナー > 自給飼料共励会の表彰式が行われました。(平成31年3月11日)

ここから本文です。

更新日:2019年3月11日

松本農業改良普及センター

 

普及センタートップページへ 活動ホットニュースコーナーへ戻る

自給飼料共励会の表彰式が行われました。(平成31年3月11日)

 平成31年3月11日【月】、塩尻市の長野県総合教育センターにおいて標記の表彰式が行われました。

 自給飼料共励会は、県下の自給飼料生産農家から昨年7月の牧草の部、1月の飼料作物の部に出品された59点の牧草あるいはサイレージにつき、その色沢・香味・触感等の現物審査と飼料成分分析結果、栄養価から総合的に判断し優秀な成績の出品者を表彰するもので、普及センターも現物審査の審査員の一員として参加しています。

 表彰者5名のうち、管内から出品された安曇野市の小松牧俊さんの牧乾草が全農長野県本部長賞を、松本市の株式会社三村牧場のとうもろこしサイレージが長野県畜産会長賞を受賞されました。管内から複数の生産者が表彰されるのは2年ぶりです。

 昨夏は自給飼料生産には厳しい気象条件でしたが、お二方を含む入賞者の出品物は現物、栄養価とも優れた出来でした。

 畜産経営の安定化には良質な自給飼料が欠かせません。今回の結果が本年の自給飼料生産の励みになればと思います。

 mimurabokujyou

 優秀賞を受賞した(株)三村牧場の三村誠一さん 

普及センタートップページへ 活動ホットニュースコーナーへ戻る

お問い合わせ

所属課室:長野県松本農業改良普及センター 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-40-1947

ファックス番号:0263-47-6594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?