ホーム > 松本農業改良普及センター > 活動ホットニュースコーナー > 農村生活マイスター松塩筑支部全体研修会を開催しました(平成31年2月7日)

ここから本文です。

更新日:2019年2月7日

松本農業改良普及センター

 

普及センタートップページへ 活動ホットニュースコーナーへ戻る

農村生活マイスター松塩筑支部全体研修会を開催しました(平成31年2月7日)

 農村生活マイスター松塩筑支部では、全体研修会を2月7日に松本市総合体育館で開催しました。近隣の女性農業者ら64人が参加しました。

 「中島史恵さんに学ぶヨガ教室」と題し、講師に元シェイプアップガールズのメンバーである中島史恵先生を迎えて、春からの農作業に向けての体作りと体の動かし方を学びました。中島先生のお手本を見ながら、参加者はゆったりと手や足や背中そしてお腹を動かし、基本の呼吸法や姿勢、日頃のちょっとした体の動かし方、ヨガの基本のポーズを体験しました。

 参加者からは、「しっかりとゆったりと体を動かしたり伸ばしたりできた。」「呼吸法が大切だと実感した。」「これからは日常生活の中でいかしていきたい。農作業はこれからが本番になるから今日学んだ事を思い出して実践していきたい」というお話がありました。

 また、中島先生のきれいな姿勢をみて、私たちも3週間後にはきれいな姿勢に近づきたいと多数の方が目をキラキラさせていました。

レッスンをする中島先生

レッスンをする中島先生

みんなで体を動かしました

みんなで体を動かしました

普及センタートップページへ 活動ホットニュースコーナーへ戻る

お問い合わせ

所属課室:長野県松本農業改良普及センター 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-40-1948

ファックス番号:0263-47-6594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?