ホーム > 松本農業改良普及センター > 活動ホットニュースコーナー > 青年農業者交流会を開催しました(平成31年1月15日)

ここから本文です。

更新日:2019年1月15日

松本農業改良普及センター

 

普及センタートップページへ 活動ホットニュースコーナーへ戻る

青年農業者交流会を開催しました(平成31年1月15日)

第10回松本地域青年農業者交流会を1月15日にカフェ&雑貨&ウエディング Mamma Miaで開催しました。

本会は松本地域の青年農業クラブの代表者による実行委員会が主催であり、農業者が主体的に開催し、市村を越えた広域的な交流の場となっています。

今年度は、意見発表、プロジェクト活動発表を行い、青年農業者の取り組みの結果を共有し、お互いに刺激しあい、自己研鑽する場となりました。

意見発表の部では、松本農業女子くらら所属の柳澤歩氏、プロジェクト活動発表の部では、安曇野.come所属の寺島宗一氏が最優秀賞となりました。

また、川上村の新海智子氏をコーディネーターとして、「相互理解」をテーマにワークショップを開催しました。様々な働き方がある農業現場において、チームでの共同作業などを通じて相手の立場を理解し、チームで営農していくための良い視点を得る機会になりました。

H30年度青年農業者交流会1

見発表、プロジェクト発表の様子

 H30年度青年農業者交流会2

ワークショップの様子

 普及センタートップページへ 活動ホットニュースコーナーへ戻る

お問い合わせ

所属課室:長野県松本農業改良普及センター 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-40-1947

ファックス番号:0263-47-6594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?