ホーム > 新着情報 > 平成31年度土木施設小規模補修工事の当番登録業者公募のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2019年1月31日

松本建設事務所

 小規模補修工事当番公募

 平成31年度土木施設小規模補修工事の当番登録業者公募のお知らせ

 平成30年度土木施設小規模補修工事当番表の有効期間満了に伴い、引き続き平成31年度当番登録業者を公募し、当番表を更新することになりました。

 つきましては、小規模補修工事の当番登録をご希望される方は、下記によりご応募してください。

 なお、平成31年度から登録有効期間が2年間となります。また現在登録されている方も再度応募が必要となりますので、ご留意ください。

 1 申請方法

 申請要領、申請様式等(長野県HPにリンク) 区域割図「別紙ー2」(PDF:66KB)

 

松本建設事務所維持管理課維持係でも申請要領を配布していますので、お問い合せください。

 2 申請期間

 平成31年1月28日(月曜日)から2月22日(金曜日)午後5時まで

 郵送の場合は必着とします。

 持参の場合は、土、日、祝日を除く午前8時30分から午後5時までとします。

3 当番について

 1.平成25年より松本建設事務所が管理する道路は、「道路業務における小規模維持補修工事」を民間委託により行うと定めているため、公募する「土木施設小規模補修工事」は電気機械、河川施設、砂防施設及び都市公園施設の修繕、支障木除去等が対象となります。

 2.今回の登録有効期間は、平成31年4月1日から平成33年3月31日までの2年間です。

 3.小規模補修工事の必要が生じた際は、祝休日や時間外にかかわらず担当者から当番会社へ連絡し、了解が得られた場合に工事を発注します。その際、現場代理人及び主任技術者を確定し、発注者へ報告してください。

 4.応募者の方は法定外労働災害補償制度(労災上積み補償制度)へ加入していることを必須とし、応募時にはそれを証する書類(加入証明書等の写し)を添付してください。

 法定外労働災害補償制度(労災上積み補償制度)については、経営事項審査制度の規定を参照し次の要件を満たすものとします。

 業務災害と通勤災害のいずれも対象とすること。

 直接雇用関係にある職員及び下請負人(数次の請負による場合にあっては下請負人のすべて)の直接の使用関係にある職員のすべてを対象とすること。

 少なくとも死亡及び労災保険の障がい等級第1級から第7級までに係る災害のすべてを対象とすること。

 5.「道路業務における小規模維持補修工事」へ参加表明される方でも、「土木施設小規模補修工事」への応募は可能です。

 6.工事施工後、書類審査、請負金額の協議、竣工検査などの手続きを経て請負代金をお支払いします。請負代金額の上限は税込み200万円、工期はおおむね1ヶ月です。

  7.緊急に工事が必要となった場合、当番表に従って発注しますので、すべての会社に工事が発注されるとは限りません。なお、災害等、特に緊急度が高く、即作業に着手すべき応急工事などについては、当番表によらず、迅速に施工できる会社に依頼することがあります。

 8.自社の都合で発注を辞退することができますが、登録有効期間中2回辞退すると以降の当番登録が無効になるとともに、次年度の当番表に登録しません。

 9.緊急時の対応に遅滞を生じた場合、又は的確な措置がとれなかった場合には、事務所から『改善措置』の文書が送付される場合があります。同一者に対し、2回目の文書が出された時点で、その期間内で以降の当番登録は無効となります。また、次年度の当番表に登録しません。

 10.小規模補修工事は、緊急に工事が必要となった場合に発注しますので、速やかな対応をお願いします。なお、当番日の対応時間は午前8時30分から翌日の午前8時30分までの間とします。

 

※ 詳しくは申請要領の中の「土木施設小規模補修工事当番登録の公募(申請)について」に記載しておりますのでご覧ください。

 4 当番表の公募

 登録業者に当番表を送付するとともに、松本建設事務所のホームページで公表します。

 

 5 問い合わせ先

 松本建設事務所 維持管理課 維持係 平林 茂

電話 0263-40-1965(直通) FAX 0263-48-1216.

E-mail matsuken-ijikanri@pref.nagano.lg.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県松本建設事務所 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-40-1965

ファックス番号:0263-48-1216

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?