ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > リニア整備推進局紹介 > リニアトンネル工事労災事故の検証と再発防止策について

ここから本文です。

更新日:2022年4月13日

リニアトンネル工事労災事故の検証と再発防止策について

 JR東海からの報告

 令和3年11月8日に発生した伊那山地トンネル坂島工区における労働災害の事故について、令和4年1月18日にJR東海から下記のとおり報告がありました。

 

 令和4年3月8日に発生した伊那山地トンネル坂島工区における労働災害の事故について、令和4年3月28日にJR東海から下記のとおり報告がありました。

長野県の対応

 令和4年3月1日に発生した愛知県第一中京圏トンネルにおける労働災害の事故について、JR東海に対し、令和3年3月3日付で下記文書を発出しました。

 

 令和4年3月8日に発生した伊那山地トンネル坂島工区における労働災害の事故について、JR東海に対し、令和3年3月9日付で下記文書を発出しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部リニア整備推進局

電話番号:026-235-7016

ファックス:026-235-7482

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?