ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 御嶽海関 3回目の幕内最高優勝おめでとう!!

ここから本文です。

更新日:2022年1月24日

御嶽海関 3回目の幕内最高優勝おめでとう!!

 大相撲初場所における御嶽海関の3回目となる幕内最高優勝、誠におめでとうございます。県民の皆様とともに心からお祝い申し上げます。

 令和4年の幕明けとなった今場所では、三役在位28場所目となる経験を活かした巧みな取り口で白星を重ね、目標とした2場所連続となる2桁勝利を11日目に決められました。また、混戦となった終盤、さらに緊張感に包まれる中、高い集中力を発揮し、鋭い立ち合いと積極果敢に前に出る相撲で相手を次々と破り、見事に令和元年九月場所以来となる13場所ぶり3回目の賜杯を掌中に収められました。

 そして、大関昇進確実との報道は、幼少期から御嶽海関を厚くご支援されてきた地元上松町や後援会の皆様をはじめ、御嶽海関を支え、応援いただいている全ての皆様の悲願であり、この喜びはいかばかりかと思います。

 長引くコロナ禍の中、長野県出身力士である御嶽海関の今回の快挙は、私たち県民の誇りであり、明るい話題と大きな感動を与えてくれました。来場所以降も、更なる高みを目指し、すべての県民の希望の星として、益々ご活躍されますことを心からご期待申し上げます。

    令和4年1月24日

        長野県知事  阿部 守一
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県教育委員会事務局スポーツ課

長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話番号:026-235-7449

ファックス番号:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?