ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「東京2020オリンピック菊池涼介選手(野球競技)金メダル獲得」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2021年8月10日

祝 『金メダル』 菊池涼介選手 おめでとう!!
東京オリンピック 野球競技

 北京オリンピック以来3大会ぶりの復活となった、東京オリンピック野球競技において、菊池涼介選手が侍ジャパンのメンバーとして、ロサンゼルスオリンピック以来37年ぶりとなる悲願の金メダルを獲得されたことに対し、心よりお祝い申し上げます。

 この結果は、菊池選手の今日までの努力の賜であり、県民に大きな感動と元気を届けてくれました。菊池選手を今まで支え、応援してきた全ての皆様とこの快挙を喜び合いたいと思います。

 予選から随所で見せる華麗で安定した守備は、まさに日本チームの守備の要であり、侍ジャパンの一員として金メダル獲得に向け戦う菊池選手の姿は、私たち県民に大きな勇気と誇り、更には、未来に向かう夢と希望を与えてくれました。

 今後も見る者すべてを魅了する菊池選手らしいプレーで、益々ご活躍されることを県民一同お祈りしております。

 令和3年8月10日

長野県知事 阿部 守一

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県教育委員会事務局スポーツ課

長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話番号:026-235-7449

ファックス番号:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?