ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 祝 悲願のB2リーグ初優勝!!信州ブレイブウォリアーズ おめでとう!!(知事メッセージ)

ここから本文です。

更新日:2019年5月7日

祝 悲願のB2リーグ初優勝!!信州ブレイブウォリアーズ おめでとう!!

 信州ブレイブウォリアーズの選手、スタッフをはじめ関係者の皆様、「B2リーグ初優勝」誠におめでとうございます。2011年県内初のbjリーグ参戦後、2016年リーグ統合を経て、チーム発足から8年越しとなる悲願の達成を、ブースターの皆様はじめ、県民の皆様とともに心からお祝い申し上げます。

 今シーズンは「日々成長」を掲げた勝久マイケル監督のもと、チームは開幕から連勝街道を突き進み、他を寄せ付けない強さを発揮し、首位の座を一度も譲ることなく中地区優勝を勝ち取った戦いぶりは見事でした。

 そして、勢いをそのままにプレーオフ準決勝では、持ち味である堅守を生かし相手チームの攻撃を封じ込めての2連勝。迎えたプレーオフ決勝でも、第1戦での勝利に続き、第2戦では今季ホーム戦最多の3,223人の大声援を受けてチームは躍動し、一気に頂点へと駆け上がりました。

 来シーズンに向けては、強豪チームへと進化を遂げた今シーズンの経験を活かし、リーグ連覇そしてB1昇格を目指し、さらに飛躍されますことを県民の皆様とともにご期待申し上げます。

    令和元年5月7日

     長野県知事 阿部 守一

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

電話番号:026-235-7447

ファックス番号:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?