ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「小平奈緒選手平昌冬季オリンピックスピードスケート女子1000m『銀メダル』」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年2月15日

祝 『銀メダル』 小平奈緒選手 おめでとう!!
平昌冬季オリンピック スピードスケート女子1000m

 平昌冬季オリンピックスピードスケート女子1000mで、小平奈緒選手が、自身個人初となる銀メダルを獲得されました。心よりお祝い申し上げます。

 この輝かしい結果は、小平選手の今日までの努力の賜であり、これまで支え、応援していただいた全ての皆様とともにこの栄誉を喜び合いたいと思います。

 前回のオリンピックから4年間、オランダ留学を通して謙虚に自分を見つめ直し、課題克服に努めた成果が今回のメダル獲得につながったことと思います。小平選手のひたむきな姿は、私たち県民に大きな感動と勇気を与えてくれました。

 ご自身のモットーである「日々、自分超え」。平昌オリンピックでの次なる目標に向かい、果敢にそして堂々と挑戦されますことを期待しております。

 頑張れ!小平奈緒選手!

平成30年2月15日

長野県知事 阿部 守一

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?