ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ課紹介 > 長野県立武道館の指定管理者について

ここから本文です。

更新日:2019年8月19日

長野県立武道館の指定管理者について

新着情報

指定管理者選定委員会でのプレゼンテーションの実施について(8月19日)

指定管理者の公募に応募していただく方には、指定管理者候補者の選定を行う選定委員会において、プレゼンテーションを行っていただきます。

実施日

 令和元年9月6日(金曜日)午前

会場

 長野県庁8階 教育委員会室

留意事項

  • 開始時間は、申請者へ個別にご連絡します。
  • 開始時間15分前までに、控室(長野県庁8階「審問あっせん室」)にお集まりください。
  • プレゼンテーションの持ち時間は15分間です。持ち時間を経過した場合は、プレゼンテーションの途中であっても終了していただきます。
  • プレゼンテーションで説明していただく内容の指定は行いませんので、申請者がアピールポイント等を考慮して説明内容を決めてください。
  • プレゼンテーションは、提出済みの申請書類を用いて行ってください。申請書類以外の資料を用いてのプレゼンテーションはできません。また、プロジェクター等を利用したプレゼンテーションもできません。
  • プレゼンテーション終了後、選定委員から質問が出た場合は、その場で口頭にて回答してください。
  • プレゼンテーション及び選定委員との質疑応答が終了したら、お帰りいただいて結構です。
  • 選定結果は、後日文書でお知らせするとともに、本ページに掲載します。

指定管理者募集に関する質問への回答(8月8日)

募集要項第4の4の規定により、ご質問いただいた項目について回答した結果です。
(ご質問をお受けした都度随時更新します)

長野県立武道館建築工事の設計図書閲覧について(7月30日)

現在建築中の長野県立武道館の設計図書を閲覧していただくことができます。
閲覧を希望される場合は、事前に申し込みをお願いします。

  1. 閲覧可能図書
    ○『県立武道館建築工事 建築意匠図』
    ○『県立武道館建築工事 建築構造図』
    ○『県立武道館空調・衛生設備工事』
    ○『県立武道館電力・弱電設備工事』
    ○『県立武道館舞台機構・音響・照明設備工事』
  2. 閲覧申込
    閲覧日時を調整しますので、事前に電話又はメールで県教育委員会スポーツ課にご連絡ください。
    <連絡先>
    県教育委員会スポーツ課
    電話 026-235-7447
    メール sports-ka@pref.nagano.lg.jp

 

指定管理者募集について

令和2年3月供用開始予定の「長野県立武道館」の管理を、地方自治法第244条の2第3項の規定による「指定管理制度」で行います。

当該施設の管理を行う者を下記のとおり募集します。

施設の概要

所在地

長野県佐久市猿久保字野馬窪

施設の規模等

  • 構造等
    敷地面積 22,323平方メートル
    延床面積 12,382平方メートル
    鉄筋コンクリート造+鉄骨造+木造 地上2階建
  • 主な施設
    主道場(2,348平方メートル)
    柔道場(763平方メートル)
    剣道場(763平方メートル)
    会議室、師範室、器具庫、シャワー室 等

応募の手続等

指定期間

令和2年3月1日から令和7年3月31日までの5年1月間

指定管理者が行う業務の範囲

指定管理者が行う業務の範囲は、次のとおりです。(詳細は、募集要項及び長野県立武道館管理業務仕様書(以下「仕様書」という。)によります。)

  1. 武道館の維持管理に関する業務
  2. 武道館の利用に関する業務
  3. 武道その他のスポーツの振興に関する業務
  4. 興行イベント等の多目的利用の誘致業務
  5. その他武道館の利用促進等に関する業務
  6. 上記に掲げる業務に附帯する業務

応募資格

応募できる者は、次のすべての要件を満たす法人その他の団体(以下「法人等」という。)です。
なお、法人等は、株式会社、NPO法人、その他任意団体等組織の形態を問いませんが、個人での応募はできません。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第2項各号に該当しない者であること。
  2. 長野県会計局長または長野県建設部長から物品購入等入札参加資格者に係る入札参加停止措置要領(平成23年3月25日付け22管第285号)又は長野県建設工事等入札参加資格者に係る入札参加停止措置要領(平成23年3月18日付け22建政技第337号)に基づく入札参加停止を受けている期間中の者でないこと。
  3. 地方自治法第244条の2第11項の規定により、本県又は他の地方公共団体から指定管理者の指定を取り消され、その取消しの日から2年を経過しない者でないこと。
  4. 県税その他の租税の滞納がない法人等であること。
  5. 会社更生法(平成14年法律第154号)又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく更生手続開始の決定又は再生手続の開始の決定があった法人等でないこと。
  6. 長野県暴力団排除条例(平成23年条例第21号)第6条第1項に規定する暴力団関係者でないこと。
  7. 法人等の役員に次のいずれかに該当する者が含まれていないこと。
    ア 破産者で復権を得ない者
    イ 禁錮刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

応募方法

申請書等(様式1~9)に、次の書類を添付して、県教育委員会事務局スポーツ課へ、持参又は郵送してください。

  1. 定款若しくは寄附行為及び登記事項証明書又はこれらに準ずるもの
  2. 申請の日の属する事業年度の前3年の各事業年度における申請者の事業の状況を記載した書類、貸借対照表及び損益計算書若しくは収支計算書又はこれらに準ずるもの
  3. 申請の日の属する事業年度及び翌事業年度における申請者の事業の実施及び収支に係る計画を記載した書類
  4. 役員の名簿及び履歴書
  5. 納税証明書

受付期間

令和元年7月16日(火曜日)から9月3日(火曜日)まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)の午前9時から午後5時まで。
(郵送による応募は、令和元年9月3日までに到着したものに限り受け付けます。)

指定管理者の指定の手続等

指定管理者は、応募者の中から長野県立武道館指定管理者選定委員会においてその候補者を選定し、長野県議会の議決を経て指定します。
なお、応募が多数あった場合には、選定委員会による候補者選定の前に予備審査を行い、選定委員会の審査対象とする者をあらかじめ選考する場合があります。

募集要項等

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県教育委員会事務局スポーツ課

長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話番号:026-235-7447

ファックス番号:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?