ホーム > 教育委員会会議・審議会・検討委員会など > 長野県教育委員会定例会・臨時会会議録一覧 > 平成25年度長野県教育委員会定例会・臨時会会議録一覧 > 第967回長野県教育委員会定例会会議録

ここから本文です。

更新日:2014年5月14日

第967回長野県教育委員会定例会会議録

1 日 時

  平成25年(2013年)10月31日(木)  午後1時30分から午後2時00分まで

2 場 所

  県庁教育委員会室

3 議 題

 ○ 議 事

   議第1号 職員の人事異動について

   議第2号 職員の処分について

   議第3号 平成26年度長野県立高等学校生徒募集定員について

   議第4号 平成26年度長野県立特別支援学校の幼稚部の幼児及び高等部の生徒募集に係る基本的事項について

○ 教育長報告事項

  (1)平成25年度高校進学説明会について

4 出席者

 ○ 委 員

     委    員    長    櫻 井 久 江

     委員長職務代理者   耳 塚 寛 明

     委        員    高 木 蘭 子

     委        員    生 田 千鶴子

     委        員    平 林 尚 武

     教    育    長      伊 藤 学 司

 

 ○ その他

   青木教育次長、笠原教育次長、田中教育参事兼教育総務課長、柳澤義務教育課長、

   菅沼高校教育課長、成沢特別支援教育課長、武田教学指導課長、永原心の支援室長、

   小野文化財・生涯学習課長、丸山保健厚生課長、茅野スポーツ課長

  

櫻井委員長

 ただいまから第967回教育委員会定例会を開会します。

 初めに、去る10月12日付けで平林尚武さんが教育委員に就任されましたので、御挨拶をお願いします。

 

平林委員

 10月12日付けで教育委員を拝命いたしました平林尚武であります。一生懸命務めてまいります。よろしくお願いいたします。

 

櫻井委員長

 ありがとうございました。よろしくお願いいたします。

 なお、議席につきましては会議規則第4条において、委員長が定めることとなっておりますので、ただいま着席のとおりといたします。

 それでは、議事に入ります。本日の審議事項中、議第1号「職員の人事異動について」及び、議第2号「職員の処分について」は、特定の個人に関する情報が含まれている案件です。

 つきましては、議第1号及び議第2号を非公開で審議することが適当と思われますが、御異議ございませんでしょうか。

 

全委員

 異議なし。

 

櫻井委員長

 御異議ございませんので、議第1号及び議第2号につきましては、非公開で審議することに決定しました。

 なお、議第1号及び議第2号の審議につきましては、本日の最後に行うことといたします。

 それでは議第3号「平成26年度長野県立高等学校生徒募集定員について」、菅沼高校教育課長から説明をお願いします。

 

菅沼高校教育課長

 (資料説明)

 

櫻井委員長

 ただいまの説明につきまして御意見、御質問等ありましたらお願いします。

 ございませんでしょうか。

 御意見、御質問は無いようでありますので、議第3号を原案のとおり決定したいと思いますが、御異議ございませんか。

 

全委員

 異議なし。

 

櫻井委員長

 御異議ございませんので、議第3号を原案のとおり決定いたします。

 次に、議第4号「平成26年度長野県立特別支援学校の幼稚部の幼児及び高等部の生徒募集に係る基本的事項について」、成沢特別支援教育課長から説明をお願いします。

 

成沢特別支援教育課長

 (資料説明)

 

櫻井委員長

 ただいまの説明につきまして御意見、御質問等ありましたらお願いします。

 よろしいでしょうか。ございませんか。

 特に無いようでありますので、議第4号を原案のとおり決定したいと思いますが、御異議ございませんか。

 

全委員

 異議なし。

 

櫻井委員長

 御異議ございませんので、議第4号を原案のとおり決定いたします。

 以上で議事を終わります。

 続いて、教育長報告事項に入ります。

 教育長報告事項(1)「平成25年度高校進学説明会について」、永原心の支援室長から説明をお願いします。

 

永原心の支援室長

 (資料説明)

 

櫻井委員長

 ただいまの説明につきまして御意見、御質問等ありましたらお願いします。

 特にございませんでしょうか。

 特に無いようでありますので、以上で教育長報告事項(1)を終了します。

 それでは、その他に移ります。「11月、12月の主要行事予定について」、田中教育総務課長からお願いします。

 

田中教育参事兼教育総務課長

 (資料説明)

 

櫻井委員長

 ただいまの説明にありましたとおり、次回の定例会は11月14日木曜日の午後に開催したいと思いますが、よろしいでしょうか。

 

全委員

 異議なし。

 

櫻井委員長

 御異議ございませんので、その様にいたします。

 その他、何かございますでしょうか。よろしいですか。

 これから非公開の審議に入りたいと思いますので、恐れ入りますが傍聴人の方は退出をお願いいたします。

お問い合わせ

教育委員会 

電話番号:026-235-7421

ファックス:026-235-7487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?