ホーム > 教育・子育て > スポーツ > 国体準備室紹介

ここから本文です。

更新日:2018年9月18日

国体準備室紹介

業務の内容

長野県では、2027年の第82回国民体育大会・第27回全国障害者スポーツ大会開催に向けて「第82回国民体育大会・第27回全国障害者スポーツ大会長野県準備委員会」を設立し、両大会を「県民の元気と力を結集して、スポーツの持つ限りない力と本県の多彩な魅力を発信する大会」として開催するとともに、大会後を見据えては「スポーツを通じた元気な長野県づくり」の実現を目指すことを基本に、5つの実現目標を定め、準備に取り組んでいます。

注目情報

※「国民体育大会」は2023年の第78回佐賀大会から、「国民スポーツ大会」に名称が変更になります。

掲載情報一覧

準備委員会からのお知らせ、イベント等の情報を掲載しています。

国民体育大会に関する情報を掲載しています。

全国障害者スポーツ大会に関する情報を掲載しています。

総会、常任委員会、専門委員会の開催状況を掲載しています。

常任委員会等で決定した各種方針等を掲載しています。

準備委員会が行う、一般入札及び公募型見積合わせによる調達情報を掲載しています。

課・係業務紹介

室長:越一雄

課長補佐:一由哲也

  • 第82回国民体育大会・第27回全国障害者スポーツ大会の開催に関すること。

お問い合わせ

所属課室:長野県教育委員会事務局スポーツ課国体準備室

長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話番号:026-235-7442

ファックス番号:026-235-7451

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?