ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 高等教育振興課 > 大学生海外インターンシップ支援事業の受入企業募集

ここから本文です。

更新日:2020年1月10日

<長野県内の企業の皆様へ>大学生海外インターンシップの受入企業を募集します

このたびの台風第19号により被害を受けられた企業の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

長野県、県内経済4団体及び県内大学・短期大学は産学官連携による大学生海外インターンシップ支援事業を平成28年度から実施しております。

本事業では、県内企業に、各海外事業所での受け入れやご寄付をいただき、今年度までに延べ52名の県内大学生が海外インターンシップに参加したところです。

参加した学生からは「長野県にもグローバルに活動している企業があることを知った」、「将来は海外で活躍したい」、また送り出した大学スタッフの方からは「企業の皆さまと直接お話しでき、安心して海外に送り出すことができました」などの声をいただいており、長野県で学び、グローバルな視野を持った学生を育成するための有意義な教育活動となっています。

つきましては、令和2年度における県内大学生の海外インターンシップの受け入れをお願いするとともに、次のとおり受入企業を募集いたしますので、ぜひ積極的なご応募をお願いいたします。

 

意向調査票(ワード:23KB)(必要事項を入力し、電子メールでお送りください)

記入に関する詳細説明(PDF:101KB) 

 

事業について(副知事報告会の様子・学生のレポートはこちらから)

ご寄付をいただいた企業様一覧

ご提出期限及びご提出先

  • 提出期限 令和2年1月24日(金曜日)  
  • 提出先  信州産学官ひとづくりコンソーシアム ひとづくり交流デスク (県庁7階 県民文化部高等教育振興課内)
  •  電子メール hito@pref.nagano.lg.jp

ご照会先

 ご不明な点がありましたら、「信州産学官ひとづくりコンソーシアム ひとづくり交流デスク」または、所属の経済団体までお問い合わせください。

団体等

電話番号

ご照会先

長野県

026(235)7285

信州産学官ひとづくりコンソーシアム

産学官ひとづくり支援員 堀内 尚城、大和 正宏

長野県経営者協会

026(235)3522

事務局長 犛山 典生

長野県中小企業団体中央会

026(228)1171

事務局長 井出 康弘

長野県商工会議所連合会

026(226)6432

事務局長 柄澤 洋子

長野県商工会連合会

026(228)2131

事務局長 寺澤 伸一

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部高等教育振興課

電話番号:026-235-7285

ファックス:026-235-7499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)