ここから本文です。
更新日:2022年10月31日
長野県では毎年、中国語や中国の社会事情等に精通し、本県と河北省の友好交流を担っていただける人材を養成するために、河北大学へ研修員を派遣する事業を実施しています。
しかしながら、今年も一昨年から続く新型コロナウイルス感染症の影響により、中国では外国からの大学での短期研修の活動は依然認められていないことから、河北大学側の研修員受け入れも停止せざるを得ない状況を踏まえ、2022年度の研修員派遣は延期とします。
なお、状況が改善され次第、引き続き河北大学へ長野県研修員の派遣を再開したいと考えております。
研修員募集開始の案内については、ホームページやプレスリリース等で改めてお知らせしますので、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください