ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > パブリックコメントについて > パブリックコメント募集中案件(産業・雇用・12月27日開始)

ここから本文です。

更新日:2018年12月27日

パブリックコメント募集中案件

分野:産業・雇用(商工・観光・農林水産・労働・雇用など))

計画等の名称「長野県森林づくり県民税基本方針(案)について」

以下では概要を説明します。ここから、詳細なご案内のページへ移動できます。

意見募集期間

平成30年12月27日(木曜日)~平成31年1月15日(火曜日)

担当部局

林務部森林政策課

電話:026-235-7261
FAX:026-234-0330
E-mail:rinsei@pref.nagano.lg.jp

募集内容等の概要

平成20年度に導入した「長野県森林づくり県民税」(以下「森林税」といいます。)については、「長野県森林づくり県民税に関する基本方針」に基づき事業を実施しているところですが、本年の台風災害により緊急に倒木対策が求められているなど、新たな課題が発生しており、このような課題に対応するため、この基本方針の改正が必要となっています。
このため、新たな取組を含めた、「長野県森林づくり県民税に関する基本方針」の改正案の概要を取りまとめましたので、広く県民の皆様の御意見を募集します。

<改正のポイント>
 ・喫緊のライフライン沿いの倒木対策等について、基本方針に加える
 ・防災・減災のための里山整備の目標面積について、変更する
 ・観光地等の景観対策事業への高いニーズを踏まえ、事業費を増額する

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • さわやか信州旅ネット(観光機構)
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)