ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 『県民ホットライン』2024年8月分(月別) > 長野地域振興局駐車場係の業務態度について

ここから本文です。

更新日:2024年10月28日

長野地域振興局駐車場係の業務態度について

ご意見(2024年8月20日受付:Eメール)

8月20日10時頃、パスポートの申請で長野地域振興局を訪れた際、駐車券の授受において担当者は、一歩も動こうとせず、わざわざ車を自分の前まで移動させる様な傲慢な態度に違和感を覚えました。
無論、担当者を呼びつけるような距離での受渡しは論外ですが、至近距離で手を伸ばせば受け取ることができるのであれば担当者は動くべきだと思います。
今までに利用していて今回のような不愉快な経験は初めてです。

回答(2024年8月26日回答)

長野県長野地域振興局長の坪井俊文と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました、長野合同庁舎駐車場整理員の対応に関するご意見についてお答えします。

この度は、長野合同庁舎駐車場での駐車場整理員の対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

長野合同庁舎駐車場につきましては、来庁される方が安全かつ円滑にご利用いただけるよう、業者に委託をして駐車場の整理業務にあたっております。

この度のご指摘を受け、委託業者に対し、改めて駐車場整理業務での注意点を確認し、来庁される方が快く駐車場をご利用いただける対応を徹底するよう求めました。
また、実際に対応する整理員に対しては、駐車券の受渡し方法の改善とともに、来庁者の立場にたった親切で丁寧な対応をするよう指導したところです。

今後とも、来庁される皆様が快く駐車場をご利用いただけるよう努めてまいります。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、お手数ですが、長野地域振興局総務管理課長:中村嘉光、担当:総務係まで問合せくださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:長野地域振興局/総務管理課/総務係/電話026-234-9500/メールnagachi-somu(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:その他)(月別:2024年8月)2024000290

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?