ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > ホームページ運営 > 長野県公式ホームページをデザインリニューアルしました

ここから本文です。

更新日:2018年9月25日

より見やすく、より使いやすく、長野県公式ホームページをデザインリニューアルしました

長野県公式ホームページは、多くの方々に県の施策や取り組みをお伝えする大切なツールです。
より見やすく使いやすいよう、デザインをリニューアルしました。

リニューアルの主な内容

シンプルなデザインに

  • 装飾は控えてシンプルなデザインにすることで、見たい・見てほしい情報が目立つようにしました。
  • パソコンだけでなく、画面が小さいスマートフォンやタブレットでも見やすいよう、端末サイズに合わせて自動的にレイアウトなどが変わるレスポンシブウェブデザインを採用しました。

目的の情報を見つけやすく

  • トップページやヘッダーに検索機能をまとめて配置することで、目的とする情報までの動線を分かりやすく。

 

公開日

平成30年9月23日(日曜日)

 

一部のページのURLが変わりました

これまでは、一部のページを対象にパソコンで閲覧するURLとスマートフォンで閲覧するURLとを分けて提供していました。

今後はパソコンでもスマートフォンでも同じURLでご覧になれます。

そのため、長野県公式ホームページ全体のURLは変わりませんが、これまでスマートフォン専用に提供していたURLのみ変更しました。

URLが変更になったページ

URLに /smartphone/ と記載されていた、スマートフォン専用のページ

トップページ

イベント情報

 

 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?